2012年2月20日月曜日

速度超過容疑で出頭拒否3年、時効目前に逮捕(香川県)


大きな地図で見る




あらまあ、現場は典型的な郊外の片側2車線の直線道路ですね・・・。
午前4時20分にこの道路にどのような危険が潜んでいたか
是非とも香川県警の説明をうかがいたいところです。

さて、もしオービス取締りに心あたりのある皆さんに、
ある日警察署から呼び出しがかかってしまったならば、
本人が特定されるほど鮮明に写真が写っていた
可能性が高いと思われます。

その場合は、さくっと出頭して、
是認・否認をはっきり
してくることをお勧めします。
それがこのような逮捕を防ぐ
有効な防御策です。

出頭したところで、かならず是認する
必要などありません。
なぜなら、否認することは法で守られる
ワタクシ達の権利ですので、
自身に正義があるとお考えならば
正々堂々行使すればよいだけです。

ただし、現行裁判所の本件判断は、
オービスは100%正確無比な装置であるため
誤測定はあり得ないという
信じられない判断をくだしてきますので、
そこだけはあらかじめ御覚悟の上
否認してください。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

香川県警交通機動隊は19日、大阪市此花区伝法、飲食店経営滝英二容疑者(40)を道交法違反(速度超過)容疑で逮捕した。
発表によると、2009年4月15日午前4時20分頃、同県三木町田中の県道で、法定速度を40キロ超える時速100キロで乗用車を運転した疑い。
自動速度違反取締装置の画像から滝容疑者を割り出し、はがきや呼び出し状の送付、自宅訪問などで出頭を求めてきたが応じず、時効(3年)の成立が近くなったため、逮捕した。
調べに対し、滝容疑者は容疑を否認しているという。

(2012年2月20日07時44分  読売新聞)

元警察官が語る、交通違反取り締まり時の言い訳・言い逃れベスト5

すばらしい記事です!! 提灯記事を専門とするサラリーマン記者諸君には どんどん真似をするべきでしょう。 利害が相対する一方の立場の発言を 裏取りや調査もせず ただ聞いたことを記事にして 交通安全を声高に叫ぶ!    すばらしいw ...