2011年7月1日金曜日

【行政処分?】交通違反による免許の点数とか、反則金・罰金とか【刑事処分?】



交通違反で取締りを受けた後、
自動的に免許の点数が減点されたり(厳密には加点ですが^^)、
警察官から青切符と一緒にもらった振込用紙で、
お金を支払わないといけなくなります。



そして、赤切符を切られたの場合は、
振込用紙をもらうことはありませんよね。



これって、いったいそれぞれどういう仕組みなんだろうって、疑問に思うことありませんか?


さらにいうと、
そもそも危険のない運転をしていたのに、
何故、難癖をつけてきた警察にお金を
払わないといけないの??



そういうワタクシも、以前はさっぱり分かっておりませんでしたが、
このサイトですっきり理解することができました!





道交法違反・交通違反で否認を貫き
警察と闘うブログ


(※冒頭の写真はパロディです^^)

元警察官が語る、交通違反取り締まり時の言い訳・言い逃れベスト5

すばらしい記事です!! 提灯記事を専門とするサラリーマン記者諸君には どんどん真似をするべきでしょう。 利害が相対する一方の立場の発言を 裏取りや調査もせず ただ聞いたことを記事にして 交通安全を声高に叫ぶ!    すばらしいw ...